2016年09月12日

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展 案内状

murakami chisadm.jpg

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展
ART HOUSE 2Fギャラリーにて
10月20日(木)~24日(月)
11:00~19:30

550-0014
大阪市西区北堀江1-12-16
06-4390-5151


案内状が完成しました。
ぼちぼちあて名書きしてお送りしていきます~。

本をテーマにした作品なので、
前回と同じ「BOOK COVER」というタイトルにしました。
その本がもつエッセンスをぎゅっとしぼりだして
絵の中で表現できたらいいなと思っています。

今回は強めの黒をうまく使えたらいいな。

posted by chisa at 13:21| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

六甲・有馬 秋のおでかけGUIDE2016 秋号

rokko-blog.jpg

表紙


rokko-map1--.jpg

MAP 全体


rokko-map3-.jpg

MAP 右


rokko-map4.jpg

MAP 左


六甲・有馬 秋のおでかけGUIDE2016 秋号
表紙とイラストマップを描かせていただきました。

色鉛筆、水彩。

posted by chisa at 13:55| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

3nomaおいしい手仕事展 vol.4

d1.jpg

d2.jpg

3nomaおいしい手仕事展のDMのイラスト、デザインを担当いたしました。

9/30(金) 10/1(土) 10/2(日)
11~16時(2日のみ10時半からopen)

3nomaも今年で2周年。
それを記念してスイーツとコーヒーのコラボをいたします。
10/2は10時半と13時から
コーヒー教室もありますので、ぜひお立ち寄りください。

スイーツはナッツのケーキ、ベイクドチーズケーキ、カヌレ、
クッキー、バニラドーナツなどもりだくさんです。

私は秋色のプラバンブローチやポストカードなど出します。
くわしくは3nomaブログで。

posted by chisa at 11:12| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

舟木窯 秋の陶房展

f.jpg

舟木窯 秋の陶房展
9/19(月)~10/22(土)
10~16時  日曜休み

舟木窯ブログ
舟木窯インスタグラム

舟木さんは案内状の写真も全部ご自分で撮られています。
何気ないアトリエやギャラリーの写真がハッとするほどよいです。


posted by chisa at 10:18| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

GALLERY HOUSE MAYAの装画コンペティション vol.6 準・MAYA賞

GALLERY HOUSE MAYAの装画コンペティション vol.16
の準・MAYA賞に選ばれました。

宮沢賢治の「十力の金剛石」

GALLERY HOUSE MAYA

本当にうれしいです!!

ここ何年か、自分の絵はこんなんでいいのかと
ずっと悩んでいる期間が続いてたので・・・すごく励みになりました。
秋の個展に向けてがんばろー。

「十力の金剛石」はものすごく美しい作品です。
硬質な言葉がきらきらと輝いている感じです。
今は「虹の絵の具皿」というタイトルに変わってるみたいなんですけど
「十力の金剛石」の方が好きなので、こちらで出しました。


posted by chisa at 12:05| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

絵本

絵本のお仕事をさせていただきました。

1.jpg

1-2.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


Magokoro絵本

セミオーダーの絵本です。
結婚をテーマに、文章の構成などもさせていただきました。
コチラからもっとクリアーに見れるので(すみませんちょっと写真がぼけてて・・・)、よかったら見てみてください。


posted by chisa at 10:31| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

零駒無藏絵画展DM

h1.jpg

零駒無藏絵画展DMのデザインをさせていただきました。

石や木を使った彫刻家、零駒無藏さん、
「最初で最後になるかもしれない」絵画展です。
立体の世界が平面になるっておもしろいです。

久万高原町のギャラリーカフェ KIKUJIROにて。




posted by chisa at 10:12| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

新作ブローチ

b.jpg

新作のプラバンブローチ。
3nomaに納品しました。





posted by chisa at 18:03| 京都 ☀| 作品 | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

えこせん2016年8月号

1.jpg

2.JPG

えこえん 2016年8月号

3.JPG

posted by chisa at 11:42| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

作品、おいていただいてます

仙台光原社にミニチュア銅版画10点納品いたしました。

2013年に舟木邦治さんと二人展をして以来、
ミニチュアは常設していただいています。
2月の雛の会にも銅版画で参加させていただいてます。
本当にありがたいです!!


あと、松山のレモンソルトというカフェに
プラバンブローチとポストカードを置いていただくことになりました。

時々、ワークショップや絵の展覧会などもされているカフェです。
常設では、すばらしい作品が(たまにピカソの銅版画なども!)展示されていて
時々、掛け替えられています。
ランチもおいしいです。
看板犬のキャバリエ、レモンちゃん(すごいおとなしいです)もとってもかわいい。



posted by chisa at 11:58| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする