2017年03月22日

3nomaおいしい手仕事展vol.5

san21.jpg

sa.jpg

sann.jpg

「3nomaおいしい手仕事展vol.5」
チラシを作らせていただきました。
次回からこのフォーマットで
表紙のイラストや中の写真などを変えていくことになりました。


3nomaおいしい手仕事展vol.5
4月21日(金)~23日(日)
11~16時

3noma
松山市三番町4-5-10 エプソンビル3F
089-961-1568

今回は晴々窯さんにご参加いただきます。

晴々窯はホオルでのイベントや出店などで
展示販売されている陶芸家の方です。
このホオルという小さな集会所もめちゃ素敵な場所で・・・わたしも大ファンなんです。

器やオブジェ、陶板にブローチなどなど、いろいろな作品がならびます。
かわいらしさと土の力強さを感じさせる
作る楽しさにあふれた作品の数々。
ぜひ見にきていただきたいです!

そのほかいつもの3nomaメンバー+ロンじろうの焼き菓子。
ロンじろうは、ガレットやカヌレ、チョコレートスプレッドなどなど
こちらもたくさんの焼き菓子が並びます。
すーごくおいしい。 プロの味です。
春の一日、ぜひ遊びに来て下さい。

私もプラバンブローチなど、新作を出します。


posted by chisa at 10:50| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

たま工房 ショップカード

t2.jpg

t1.jpg

たま工房さんのショップカードを作らせていただきました。

犬と猫が大好きで、たくさん飼っていらっしゃったり
保護活動もされているので、こういうイラストにしました。
(実物はもっとおしゃれなご夫婦なんですけど)

無垢の木をつかって、家具やインテリア・キッチンのものなど
ひとつひとつ手作りされています。
私はスツールやターナー、小さいスプーンなどいくつか持っていますが
すごく丁寧な作りで美しく使いやすいです。



posted by chisa at 17:15| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする

舟木窯 春の陶房展2017 FUNAKI POTTERY SPRING

f1.jpg

舟木窯 春の陶房展の案内状です。

FUNAKI POTTERY SPRING

4月17日(月)~ 5月20日(土)
10時 ~16時 日曜休み

今回は私と藤居景子さん(アクセサリ作家)が参加します。
陶器を使ったアクセサリだそうです。
案内状の写真も藤井さん撮影。
黄色いコートの女の子がかわいいポイントになってますね。

私はミニチュア銅版画を30点ほど出す予定です。
ひさしぶりの出展、楽しみです。



posted by chisa at 11:51| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

展覧会とイベントのお知らせ

今年の展覧会とイベントのお知らせです。

4月17日(月)~5/20(土)
山口市の舟木窯の陶房展

ひさしぶりに参加させていただきます。
山の中のとてもすてきな窯元+ギャラリーです。



10月11日(水)~22日(日)
ギャラリー宇髙にて個展

二年に一度個展をさせていただいています。
今年ももう一回、本をテーマに描こうかな・・・
まだ未定ですけど。
詳細はまたお知らせいたします。



10月29日(日)
豊圓寺のお寺市を開催予定です。

実は実家がお寺で、2年前に愛媛に帰ってきてから
そちらの方も少し手伝っています。
まだまだ勉強中という立場なのですが、
私がいままでやってきたことを生かして
お寺のために何かできないかな~とずっと考えていました。

で。で。今回お寺市をすることになりました。
作家さんやお店の方々に出店をお願いしたところ
多くの方がこころよく引き受けて下さり本当にありがたいことです。
私もプラバンブローチやポストカードなど出します。
私はともかく、いい出店者さんばかりなので、楽しい市になると思います。

お寺はもともと地域のコミニュケーションの場でもありました。
もう一度、そういう場を復活できたらな~という思いで
楽しい一日にできるよう、がんばります。

posted by chisa at 00:03| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

あまから手帖  2017年3月号

ama1.jpg

ama2.jpg

ama2-1.jpg

ama3.jpg

ama4.jpg

ama4-2.jpg

あまから手帖  2017年3月号

ペン、水彩。
とみす金時特集ページのイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 12:15| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

えこせん2017 2月号

eco47-1.jpg

eco47-2.jpg

えこせん2017 2月号

posted by chisa at 12:12| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

Instagram

Instagramをはじめました。
chisacream
で検索するとでてくるみたいです。
はじめたばかりでちょっとしか更新してませんが、
よろしくお願いいたします!

ブログよりかなり簡単ですね。
facebookはやってないのですが
Instagramの方がちょっと距離がある感じなんでしょうか? だといいなあ。
twitterは自分には向いてなかったみたいで放置状態です。

ブログは仕事と作品のお知らせなので、
インスタはもう少し気楽にいろいろ載せたいと思ってます。

HPも少し古くさい感じがしているので更新しようと思ってるのですが
なかなかすすまず。

posted by chisa at 21:34| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

仙台光原社の雛の会

10.jpg

12.jpg

11.jpg

13.jpg

9.jpg

着物の女の子、鳥、猫、洋服の女の子など
いろいろとりまぜて30個ほど納品いたしました。

光原社さんからは、できれば立体のものが欲しいということだったのですが
今まであまり立体ものを作ったことがないので
商品にできるようなものはできなくて。

民藝や郷土玩具の人形は私も大好きで。
かわいくて値段も安いので、それに匹敵するものとなると・・・なかなか難しいですね。
ブローチを気にいっていただけたので、そちらでお願いしました。
とりあえず、今年は陶芸を始めてみようと思ってます。

posted by chisa at 21:20| 京都 ☀| 作品 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

仙台光原社の雛の会

仙台光原社の雛の会に今年も参加させていただくことになりました。

今回はプラバンブローチを出します。

8.jpg

7.jpg

6.jpg

5.jpg

新作のきものガール。
折り紙のやっこさんみたいな形です。
形と柄はシンプルに、色は楽しくパステルやキャンディーカラーで。

→つづく。


posted by chisa at 00:55| 京都 ☀| 作品 | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

ゆほびか 2017年3月号

2.jpg

1.jpg

ゆほびか2017年3月号にイラストを描かせていただきました。



posted by chisa at 11:46| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする