えこせん20178月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん20178月号

イラストを描かせていただきました、

posted by chisa at 11:43| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

えこせん2017年7月号

e2.jpg

e1.jpg

えこせん2017年7月号

posted by chisa at 15:33| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

bonbonフェア

松山市千舟町のボンマーケットさんの
フェアにブローチを
出すことになりました。
5/26(金)~31(水)
10~20時 
愛媛県松山市千舟町4-2-9


DSC_3124.JPG


DSC_3132.JPG


DSC_3137.JPG


DSC_3131.JPG


DSC_3129.JPG


DSC_3127.JPG


DSC_3138.JPG


DSC_3145.JPG


明るい色でというご要望だったので
キャンディーカラーでカラフルに仕上げました。

初夏から夏にかけては
こういうクリアな色も楽しいかなあと。
60点ほど納品しました。

イベントには、お菓子やアクセサリー
店頭では食べ物ブースなども並ぶそうですので
ぜひのぞいてみてください。

じつは、こうやって作る前は
ブローチをつける習慣がなかったのですが
つけはじめると意外と楽しくて。

ベーシックな色のシンプルな服も
カラフルなブローチ一個つけるだけで
変わるというか。
洋服では着ないような鮮やかな色も
面積が小さいので
いいアクセントになります。




posted by chisa at 14:24| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

松山百点2017年5月号

DSC_2990.JPG

「松山百点」2017年5月号

アトリエ拝見で
取材していただきました。


DSC_3057-87201.JPG

DSC_3054.JPG

DSC_3055.JPG



松山百点
←こちらのサイトで前号までのものも読めます。

愛媛が誇るイラストレーター
神山恭昭さんの「わしの研究」の連載も
あったりして、おもしろいです。




posted by chisa at 11:30| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

本二冊

DSC_2988.JPG

仕事でお世話になっている
編集者の方が作られた本です。

私もアンケートで
協力させていただきました。

楽しく読めて役に立つ本。
イラストもかわいいです。


DSC_2989.JPG

こちらは最近お会いした方から頂いた本。

Nowvillageさんといって
愛媛の民芸や手仕事を
県外にむけて発信されている方です。
まだ愛媛にきて二年というから
その行動力にびっくり!

紹介されているものも
すばらしいです。
ずっと愛媛にあったものに
新しい光があたったようで
なんだか嬉しい。

posted by chisa at 12:15| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「い~よ」にでます

3nomaおいしい手仕事展
今日スタートいたしました。

私も春のブローチなどだしています。

DSC_2799-2f64a.JPG

DSC_2796.JPG

それから、今日テレビ愛媛の
「い~よ」にでます。
12時からです。
私のプラバンワークショップと、3nomaの
お店も紹介されます。
よかったら見てみてください。



posted by chisa at 11:45| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

樹木葬のHP

実家の樹木葬のHPを変更しました。

城ヶ端霊園 樹木葬墓地

開園に間に合うよう
あわてて作ったHPだったので、
デザインとかいろいろ気になってたのと
スマホ用に対応していなかったので。

いつも通りの切り貼りHPなのですが
イラストもたくさん使いました。
よかったら見てみてください。

3-1.jpg

4-3.jpg

5-1.jpg

自分のHPも更新しなくては!
こちらはどう整理しようか考えているので
時間がかかりそうです・・・。

posted by chisa at 01:00| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

仙台光原社にブローチ納品いたしました

11.jpg

12.jpg

14.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

仙台光原社にプラバンブローチ
納品させていただきました。
一部、ご紹介します。

ブローチは、雛の会ではじめて
納品させてもらったので、
ちゃんと売れるかどうか
不安だったのですが・・・
追加注文をいただけてよかった。
ほっとしました。

こちらでも、猫と鳥が人気だそうです。
ちょっと春らしい色をいれてみましたよ。

posted by chisa at 19:46| 京都 ☁| グッズとか | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

HPとブログ

HPとブログを少しづつ
訂正・更新しています。

HPは7年前くらいに自分で作ったのですが
ちょっといろいろ気に入ってなくて
もう少しかわいくしたいと思いまして。
トップページは変更できて
内容を少しづつ更新しています。
よかったら見てみてください。
HP

しばらくは工事中で見づらいと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログは、スマホで見ると画像が
小さくなることに気づきまして。
今までアップした写真のピクセル数を
ひとつひとつあげるという
果てしない作業をしています。ふー。
今後は設定を変えたので大丈夫みたいです。
とりあえずcream newsは完了しました!


DSC_2631.JPG

不思議な格好でおやつを食べる小梅さん。
もらってきたとき6.8kgでしたが
今は11kg超えててむっちむちです。

posted by chisa at 11:06| 京都 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする