2017年04月04日

舟木窯春の陶房展 作品発送しました

17.jpg


12.jpg

20.jpg


舟木窯春の陶房展に作品を発送しました。
ぜんぶで27点、ミニチュア銅版画です。

posted by chisa at 09:11| 京都 | 展覧会 | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

舟木窯 春の陶房展2017 FUNAKI POTTERY SPRING

f1.jpg

舟木窯 春の陶房展の案内状です。

FUNAKI POTTERY SPRING

4月17日(月)~ 5月20日(土)
10時 ~16時 日曜休み

今回は私と藤居景子さん(アクセサリ作家)が参加します。
陶器を使ったアクセサリだそうです。
案内状の写真も藤井さん撮影。
黄色いコートの女の子がかわいいポイントになってますね。

私はミニチュア銅版画を30点ほど出す予定です。
ひさしぶりの出展、楽しみです。



posted by chisa at 11:51| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEWR exhibition 在廊日

アテナルミエールのグループ展
MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEWR exhibition

最終日の12/14  
13:00すぎから17:30くらいまで在廊いたします。

ぜひお気軽に立ち寄っていただけるとうれしいです。
いろいろなジャンルの14人によるにぎやかで楽しい展覧会です。

私は銅版画やミニチュア銅版画、
ブローチやポストカードなどを出しました。
銅版画はクリスマスをテーマにしたものを中心に
ブローチはサンタ猫や来年の干支の鳥を中心に作りました。


3.jpg

4.jpg

1.jpg

2.jpg






posted by chisa at 00:51| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEWR exhibition

a1.jpg

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEWR exhibition
松山市のアテナルミエールのグループ展に参加いたします。
クリスマスとお正月にちなんだ作品を展示販売します。


2016年12月9日(金)~12月14日(水)
11:00~18:30
(12~14日は13:00から)

Artspaceアテナルミエール
791-0245 松山市南梅本町870-22 089-904-6441

ぜひ遊びに来て下さい。

posted by chisa at 11:53| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展

ART HOUSEでははじめての展覧会。
2013年にミニブースでグッズ展をさせていただいたことはあるのですが。
オーナーの吉竹さんにはたいへんお世話になりました。
ありがとうございました!

1Fでは絵本作家の日隈みさきさんと作家兼農家のYukiさんが
楽しい二人展「糸と絵で」をされていました。
お互いヒマなときに、お茶やお菓子を食べながら
いろいろお話したり情報交換できて楽しかったです。
1Fと2F、両方で展覧会をやってるのがいいんですよね。

ほかにも、来ていただいたお客さまや友達や知り合いの方々、
それから作家さんたちともいろいろお話できて
本当によかったです。

みなさま、ありがとうございました!



posted by chisa at 18:01| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

「BOOK COVER」会場

15.jpg

6.jpg

20.jpg

11.jpg

14.jpg


会場のようす。

18.jpg

「愛は自転車に乗って」
の原画も展示いたしました。



2.jpg

3.jpg

1.jpg

テーブルにはポストカードやブローチ。
今までの作品集や、仕事で装画を描いた本などをならべました。

posted by chisa at 12:17| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

「BOOK COVER」 銅版画作品5

11.jpg

「赤い蝋燭と人魚」 小川未明
200×450mm
エッチング、アクアチント、ソフトグランド、手彩色


posted by chisa at 13:59| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

「BOOK COVER」 銅版画作品4

5.jpg


「ミリアム」 トルーマン・カポーティ
90×115mm
エッチング、アクアチント、ソフトグランド


12.jpg

「赤ずきん」 グリム童話
90×115mm
エッチング、ソフトグランド、アクアチント、手彩色

posted by chisa at 13:53| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

「BOOK COVER」銅版画作品3

8.jpg

「十力の金剛石」 宮沢賢治
360×280mm 
エッチング、ソフトグランド、手彩色
ギャラリー
GALLERY HOUSE MAYAの装画コンペティション vol.16
準・MAYA賞の作品です。


10.jpg

「レーダーホーゼン」 村上春樹
280×360mm 
エッチング、ソフトグランド、和紙


作品が大きく一度にスキャンできないため、
紙の色がつぎはぎぽくなってます・・・すみません。



posted by chisa at 16:02| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

「BOOK COVER」銅版画作品2

2.jpg

「クリスマスの思い出」  トルーマン・カポーティ
195×133mm 
エッチング、ソフトグランド、アクアチント、和紙



7.jpg

「タネリはたしかにいちにち噛んでゐたようだった」 宮沢賢治
195×133mm 
エッチング、ソフトグランド、和紙

posted by chisa at 18:15| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

「BOOK COVER」銅版画作品1

今回は「本」をテーマに描きました。


3.jpg

「変身」 カフカ
195×133mm 
エッチング、ソフトグランド、和紙


1.jpg

「グスコーブドリの伝記」 宮沢賢治
195×133mm 
エッチング、ソフトグランド、和紙



4.jpg

「夜の樹」 トルーマン・カポーティ
195×133mm 
エッチング、アクアチント、和紙

posted by chisa at 15:32| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展 終了しました

ART HOUSEでの展覧会
「BOOK COVER」村上千彩銅版画展
終了いたしました。

見に来てくださった方々、ありがとうございました!

5.jpg

6.jpg

4.jpg

8.jpg

9.jpg

会場のようすです。
作品は少しづつアップしていきます。

posted by chisa at 21:44| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

在廊日

ギャラリーの在廊予定日です。

10/20(木)~24(月)
●10/20(木) 11:00~18:00
●10/21(金) 11:00~19:30
●10/22(土) 11:00~15:00か16:00
●10/23(日) 11:00~19:00
●10/24(月) 不在

ART HOUSEの営業時間は11:00~19:30です。
帰る時間は多少前後するかもしれません。

それでは会場でお待ちしております!!
お会いできたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

posted by chisa at 22:15| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展 案内状

murakami chisadm.jpg

「BOOK COVER」村上千彩銅版画展
ART HOUSE 2Fギャラリーにて
10月20日(木)~24日(月)
11:00~19:30

550-0014
大阪市西区北堀江1-12-16
06-4390-5151


案内状が完成しました。
ぼちぼちあて名書きしてお送りしていきます~。

本をテーマにした作品なので、
前回と同じ「BOOK COVER」というタイトルにしました。
その本がもつエッセンスをぎゅっとしぼりだして
絵の中で表現できたらいいなと思っています。

今回は強めの黒をうまく使えたらいいな。

posted by chisa at 13:21| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

大阪のART HOUSEで展覧会をすることになりました

2016年10月20日(木)~24日(日)に
大阪のART HOUSEで展覧会をいたします。

ギャラリースケジュール

ART HOUSEさんでは、一度グッズ展をさせていただいたり
ポストカードをおいていただいたりしていますが
展覧会ははじめてです。がんばります。

posted by chisa at 10:47| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ありがとうございました

2.jpg

個展にきてくださった方々、ありがとうございました!!

また次の展覧会に向けて作品を作っていきたいと思います。
次こそは余裕をもってのぞみたい。。。と毎回言ってる気がしますが。

「BOOK COVER 三日月堂書店」の作品は
少しづつブログやHPにアップしていきますので、
よろしければ見て下さい。

展覧会の後片付けとたまった仕事と年賀状づくり(毎回5軒分のを作ってる)で
しばらくはバタバタしそうです。

カードに登場してもらったのはギャラリー宇髙のはっちゃんとたけちゃん。

posted by chisa at 11:36| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

会場風景

4.jpg

16.jpg

14.jpg

13.jpg

20.jpg

9.jpg

ギャラリー宇髙は竹と雑木林に囲まれた、民家のようなギャラリー。
置いてある作品や骨董は国籍も年代も値段もさまざまで、
宇髙さんの物を見る目はすごいと思います。

私も箪笥や漆のものなどを展示に使わせていただいてますが、
作品がすっごくきれいに見えます。


7.jpg

芳名帳コーナーもにぎやかになりました。


sanoma1.jpg

幼稚園の女の子が、置いてあった3nomaのカード(クリックしてみてください)
を見て描いてくれたイラスト。すーごい上手!

posted by chisa at 00:00| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

「BOOK COVER 三日月堂書店」終了いたしました

「BOOK COVER 三日月堂書店」今日で終了いたしました。
来て下さった皆様、ありがとうございました!

展示風景など、少しづつ掲載していきます。

6.jpg

22.jpg

17.jpg

紙粘土で作った動物。アクリルで色をつけています。


3.jpg

ドローイング。



10日間、少しだけいないときもありましたが、たくさんの方にお会いできました。
(お会いできなかった方、すみません、残念です・・・)
はじめてのお客様にもたくさん来ていただきました。
初対面の方でもお話していると、知り合いとかなりの確率でつながっていたりで
松山はせまいなーと思うと同時に、やっぱりいいとこだなーと思いました。

いろんな方と知り合いになれるのが展覧会のいちばんの楽しみです。
もちろん、いつも来て下さる方々、友人や親戚、家族にも感謝です。
ありがとうございました。


最終日は親子デー? というくらい、子供づれのお客様が多かった。

o1.jpg

最初は4人のご家族だったのが。。。


o3.jpg


あっという間に増える増える。
最年少は2カ月の赤ちゃん! ちっちゃい!

楽しい10日間でした。
ありがとうございました。

posted by chisa at 22:58| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

「BOOK COVER 三日月堂書店」9日目です

展覧会、今日で9日目。のこすところ、あと1日となりました。
土日はたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました!

昨日は宇髙さんに、私ともう一人で
おいしいおいしいお寿司を食べに連れて行っていただきました。
松山の日本ばしというお店です。
特におつくりとトロとアナゴとフグがおいしかった。。。
宇髙さん、ありがとうございました!!

明日も11時ころから在廊しておりますので、ぜひ見にいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします!


1.jpg

5.jpg

posted by chisa at 23:51| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

「BOOK COVER 三日月堂書店」8日目です

8日目がおわりました。
来て下さった方々ありがとうございました。

今日は夕方くらいからすごい夕立でした。
展覧会もあと2日です。
明日、明後日は11時ころからお待ちしております。


6.jpg

DMにもつかった「三日月堂書店」


3.jpg

t1.jpg

ねこたまご。木に色鉛筆で描いています。


posted by chisa at 23:58| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする