2016年05月29日

マニュアル

h3.jpg

h2.jpg

h4.jpg

h5.jpg

h-6.jpg

h1.jpg

某企業のマニュアルのイラストを描かせていただきました。

このタッチは最近あまり描いていないのですが、
たまにこのタッチでとご依頼があります。

銅版画の絵とぜんぜん違うねとよく言われるのですが、
どちらもいい線を描きたいと思って描いています。

posted by chisa at 10:29| 京都 🌁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

k-press6月号

kp.jpg

1k1.jpg

3k.jpg

2k.jpg

k-press6月号にイラストを描かせていただきました。
屋根の上の小さな守り神、鍾馗さん。
かわいくて勇ましい。



posted by chisa at 10:03| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

えこせん2016年6月号

k.jpg

えこせん2016年6月号にイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 17:54| 京都 | 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

三輪田俊助先生・青野貴久子展  ギャラリー宇髙コレクション

u-dm2.jpg

三輪田俊助先生・青野貴久子展  ギャラリー宇髙コレクション
2016年6月11日(土)~20日(月)
10:00~18:00  会期中無休

案内状のデザインをさせていただきました。
(タイトルの文字、虹色ぽい部分がありますが、黒です)

お二人の作品、並べると色がとても合う気がします。
三輪田先生の紫がかったブルーの海に並ぶ色とりどりの貝と
青野さんの濃いイエローをバックに鮮やかなピンクのえび、
1点1点もすばらしいのですが、その取り合わせが楽しい。

実物はもっとよいので、ぜひご覧ください。

posted by chisa at 22:44| 京都 | 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

k-press5月号

k1.jpg

k-press 2016年5月号にイラストを描かせていただきました。


k5.jpg

k2.jpg

k4.jpg

k3.jpg

京都から生まれた、ことわざの由来を絵にしています。
なんとなく知ってるのもあれば、
全然知らなかった、なるほど! と思うのもありました。
着物を描くのは楽しい。


posted by chisa at 15:44| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

阪神百貨店 クリスマスカタログ

大阪の阪神百貨店、
2015年のクリスマスカタログのお仕事をさせていただきました。
(だいぶ前のことですみません・・・)

x2.jpg

x7.jpg

x6.jpg

x5.jpg

x4.jpg

x3.jpg

x8.jpg

この人にはこんな贈り物が似合うのでは、よろこばれるのでは?
というコンセプトで、人物を数十点描かせていただきました。
私を含めて4人のイラストレーターが描いています。

阪神百貨店らしく、阪神ファンの男性なんかも。
サンタクロースは元阪神の選手、バース氏がモデル。
ポスターでは本物のバースさんがサンタになってます。

posted by chisa at 10:17| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

えこせん2016年4月号

1.jpg

3.jpg

えこせん2016年4月号。
イラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 10:44| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

えこせん2016年2月号

e-2.jpg

e-1.jpg

えこせん2016年2月号のイラストを描かせていただきました。


posted by chisa at 15:55| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ゆほびか 2015年12月号

yu4.jpg

yu2.jpg

yu3.jpg

yu1.jpg

ゆほびか 2015年12月号にイラストを描かせていただきました。

今年もあと1週間ほどになりましたが。。。
うそみたいに現実感がないです。
心はまだ9月くらいの気がします。



posted by chisa at 14:19| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

えこせん2015年12月号

2.jpg

1.jpg

えこせん2015年12月号にイラストを描かせていただきました。

保温調理、カレーやおでんとかはフリース毛布でくるんで
作ったことありますが、プリンは知らなかった!



posted by chisa at 22:59| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ショップカード

1.jpg

ショップカードのお仕事をさせていただきました。

以前に3nomaのカードを作ったことがあり
それを見てのご依頼です。

ロゴやカードのお仕事もお受けしていますので
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
murakami.sakichi★gmail.com(★を@に変えてお送りください)

デザインはシンプルなもの、
イラストと地図は基本的に手描きで作ります。
(シンプルな地図でしたらデジタルでもできます)


posted by chisa at 11:50| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

姉小路通りのイラスト

m.jpg

京都市中京区姉小路のイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 00:15| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

えこせん2015年10月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん2015年10月号にイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 23:53| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

えこせん2015年8月号

e1.jpg
e2.jpg

えこせん2015年8月号にイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 10:28| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

同志社中学校 学校案内 イラスト

map1.jpg

同志社中学校の学校案内にイラストを描かせていただきました。

map.jpg

パースがちょっと、いえ結構おかしいのですけど、
これは手前に高校があり、奥の中学校部分を目立たせるため
わざとしているのです(←いいわけ)。

posted by chisa at 22:21| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

舟木邦治作陶展の案内状

fomote.jpg

「舟木邦治作陶展 ー7月の庭で楽しむ展覧会ー」
の案内状を作らせていただきました。

ギャラリー宇髙  
2015年7月20日(月)〜29日(水)
会期中無休 10〜18時

舟木さんのうつわはシンプルであたたかみがあり、私もいちファンです。
料理がおいしそうに見えて、うちでも愛用しております。
今回は庭での展示とのことです。

写真も私が撮りました。
下手ですが、白いうつわと山あじさいの色合わせは夏らしくてよいかなと思います。

ぜひ、ほんものを見にいらしてください。

posted by chisa at 01:14| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

看板つくりました

樹木葬、看板も作りました。

kanban1b.jpg

kanban2b.jpg

道なりの看板。
パンフレット用に描いたイラスト3点のうち、
桜をパンフレットに、残り2点を看板イラストに使いました。


kanban3a.jpg

こちらは霊園の柵につけた看板。
これが目印です。

HPも完成いたしました。
私が作ったんで、ブログレベルの簡単なものです。

最初は、樹木葬墓地が工事中で完成してなかったため、
写真が全く使えないという事情から
全てイラストでいこうということになったんですが、
それがかえって他の樹木葬とちがう感じになって
よかったかもしれません(と、自分でいうのもなんなんですけど)。

今日、父が南海放送のラジオに出してもらい、
24日(日)に朝日新聞に掲載していただくことになりました。
まだまだなじみのないものなので、
少しづつ知っていただけたらいいなと思っています。

posted by chisa at 18:38| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

樹木葬ポスターとパンフレット

実家の豊圓寺で、樹木葬霊園をはじめることになり、
ポスター、チラシ、パンフレット、HP、看板などを作りました。


p.jpg

ポスター。
今、伊予鉄横河原線のホームに貼ってもらっています。



j1.jpg

パンフレット表紙。


3.jpg

中面。


j2.jpg

裏面。

編集、コピー(文章)、イラストは私が担当いたしました。
デザインは地元のデザイナーさんにお願いしました。
編集+コピーライトはほぼ素人なので、それが結構大変でしたが
なんとか完成しました!

愛媛の樹木葬 霊園城ヶ端霊園 ←HPはこちら。まだ制作中のページもあります。


5/24(土)に第一回現地見学会をいたします。
もし、興味をお持ちの方がいらっしゃったら、見に来てください。
私も手伝いに行く予定です。

posted by chisa at 18:14| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

住友林業ホームテック パンフレット

住友林業ホームテックのパンフレットのお仕事をさせていただきました。

sumitomo.jpg

表紙



s2.jpg


s1.jpg


s-3.jpg

中面のイラスト

「よくわかる二世帯リフォーム&節税ノウハウ」
住友林業ホームテック

ペンとマーカーで描きました。

posted by chisa at 22:30| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

「0〜5歳 成長にあわせた 心と体を育てるあそび」

本の挿絵を描かせていただきました。

bone.jpg

「0〜5歳 成長にあわせた 心と体を育てるあそび」
(株)PHP研究所
ボーネルンドの社長さんが書かれた本です。


2.jpg

0才


8.jpg

1才


14.jpg

2才


23.jpg

27-1.jpg

26.jpg

3才


28.jpg

31.jpg

4才


33-1.jpg

34.jpg

5才


40点近く描きました。
0才から5才まで描き分けるのが難しかった。
クライアントさんのご要望で、
いつもの私のタッチと少し変えています。

ボーネルンドのおもちゃ、カラフルでかわいいので
見るだけでも楽しいです。

posted by chisa at 23:22| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする