2017年08月23日

「gm」積水ハウス冊子

gm22.jpg

gm11.jpg

積水ハウスの分譲マンションの冊子「gm」
イラストを描かせていただきました。


gm3.jpg

gm4.jpg

gm5.jpg

gm8.jpg

gm9.jpg

gm7.jpg

posted by chisa at 11:52| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

えこせん20178月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん20178月号

イラストを描かせていただきました、

posted by chisa at 11:43| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

えこせん2017年7月号

e2.jpg

e1.jpg

えこせん2017年7月号

posted by chisa at 15:33| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

樹木葬のHP

実家の樹木葬のHPを変更しました。

城ヶ端霊園 樹木葬墓地

開園に間に合うよう
あわてて作ったHPだったので、
デザインとかいろいろ気になってたのと
スマホ用に対応していなかったので。

いつも通りの切り貼りHPなのですが
イラストもたくさん使いました。
よかったら見てみてください。

3-1.jpg

4-3.jpg

5-1.jpg

自分のHPも更新しなくては!
こちらはどう整理しようか考えているので
時間がかかりそうです・・・。

posted by chisa at 01:00| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

えこせん2017年4月号

2.jpg

3.jpg

えこせん2017年4月号

ハギレやボタンを使った簡単エコリメイクの特集でした。
今のリメイクって、おしゃれなのいっぱいありますね。
ヨーヨーキルト、私も絵を描くのに試しに作ってみましたが
いろんな色でたくさん作ったらかわいいだろうな~。

posted by chisa at 11:52| 京都 | 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

3nomaおいしい手仕事展vol.5

san21.jpg

sa.jpg

sann.jpg

「3nomaおいしい手仕事展vol.5」
チラシを作らせていただきました。
次回からこのフォーマットで
表紙のイラストや中の写真などを変えていくことになりました。


3nomaおいしい手仕事展vol.5
4月21日(金)~23日(日)
11~16時

3noma
松山市三番町4-5-10 エプソンビル3F
089-961-1568

今回は晴々窯さんにご参加いただきます。

晴々窯はホオルでのイベントや出店などで
展示販売されている陶芸家の方です。
このホオルという小さな集会所もめちゃ素敵な場所で・・・わたしも大ファンなんです。

器やオブジェ、陶板にブローチなどなど、いろいろな作品がならびます。
かわいらしさと土の力強さを感じさせる
作る楽しさにあふれた作品の数々。
ぜひ見にきていただきたいです!

そのほかいつもの3nomaメンバー+ロンじろうの焼き菓子。
ロンじろうは、ガレットやカヌレ、チョコレートスプレッドなどなど
こちらもたくさんの焼き菓子が並びます。
すーごくおいしい。 プロの味です。
春の一日、ぜひ遊びに来て下さい。

私もプラバンブローチなど、新作を出します。


posted by chisa at 10:50| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

たま工房 ショップカード

t2.jpg

t1.jpg

たま工房さんのショップカードを作らせていただきました。

犬と猫が大好きで、たくさん飼っていらっしゃったり
保護活動もされているので、こういうイラストにしました。
(実物はもっとおしゃれなご夫婦なんですけど)

無垢の木をつかって、家具やインテリア・キッチンのものなど
ひとつひとつ手作りされています。
私はスツールやターナー、小さいスプーンなどいくつか持っていますが
すごく丁寧な作りで美しく使いやすいです。



posted by chisa at 17:15| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

あまから手帖  2017年3月号

ama1.jpg

ama2.jpg

ama2-1.jpg

ama3.jpg

ama4.jpg

ama4-2.jpg

あまから手帖  2017年3月号

ペン、水彩。
とみす金時特集ページのイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 12:15| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

えこせん2017 2月号

eco47-1.jpg

eco47-2.jpg

えこせん2017 2月号

posted by chisa at 12:12| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

ゆほびか 2017年3月号

2.jpg

1.jpg

ゆほびか2017年3月号にイラストを描かせていただきました。



posted by chisa at 11:46| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

「愛は自転車に乗って」

2.jpg

3.jpg

「愛は自転車に乗って」の続編
訪問歯科ドクターごとう①―歯医者が家にやって来る!?―
が刊行されました。
表紙はひきつづき、前回と同じイラストを使っていただいています。

口を動かして物を食べるということは
栄養をとったり、体の機能が回復していくだけではなくて、
生きる気力にもつながっていくのだなと思います。



posted by chisa at 12:37| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

えこせん2016年12月号

e1.jpg

e-2.jpg

えこせん2016年12月号












posted by chisa at 10:35| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

えこせん2016年10月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん2016年10月号

食べ物の1/3ルール。
製造日から賞味期限までの2/3を過ぎると
店頭に並ぶ前に廃棄されてしまうそうですが
今回はじめて知りました。
消費者も知る努力をしないといかんですね。







posted by chisa at 22:35| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

六甲・有馬 秋のおでかけGUIDE2016 秋号

rokko-blog.jpg

表紙


rokko-map1--.jpg

MAP 全体


rokko-map3-.jpg

MAP 右


rokko-map4.jpg

MAP 左


六甲・有馬 秋のおでかけGUIDE2016 秋号
表紙とイラストマップを描かせていただきました。

色鉛筆、水彩。

posted by chisa at 13:55| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

3nomaおいしい手仕事展 vol.4

d1.jpg

d2.jpg

3nomaおいしい手仕事展のDMのイラスト、デザインを担当いたしました。

9/30(金) 10/1(土) 10/2(日)
11~16時(2日のみ10時半からopen)

3nomaも今年で2周年。
それを記念してスイーツとコーヒーのコラボをいたします。
10/2は10時半と13時から
コーヒー教室もありますので、ぜひお立ち寄りください。

スイーツはナッツのケーキ、ベイクドチーズケーキ、カヌレ、
クッキー、バニラドーナツなどもりだくさんです。

私は秋色のプラバンブローチやポストカードなど出します。
くわしくは3nomaブログで。

posted by chisa at 11:12| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

絵本

絵本のお仕事をさせていただきました。

1.jpg

1-2.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


Magokoro絵本

セミオーダーの絵本です。
結婚をテーマに、文章の構成などもさせていただきました。
コチラからもっとクリアーに見れるので(すみませんちょっと写真がぼけてて・・・)、よかったら見てみてください。


posted by chisa at 10:31| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

零駒無藏絵画展DM

h1.jpg

零駒無藏絵画展DMのデザインをさせていただきました。

石や木を使った彫刻家、零駒無藏さん、
「最初で最後になるかもしれない」絵画展です。
立体の世界が平面になるっておもしろいです。

久万高原町のギャラリーカフェ KIKUJIROにて。




posted by chisa at 10:12| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

えこせん2016年8月号

1.jpg

2.JPG

えこえん 2016年8月号

3.JPG

posted by chisa at 11:42| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

小学校道徳の教科書 3年生「生きる力」

d1.jpg

3-2.jpg

日本文教出版
小学校の道徳の教科書「生きる力」
3年生向けです。

姪が3年生なので、この教科書を使ってたらいいなと思ったのですが
違う本でした・・・ざんねん。


posted by chisa at 09:46| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

小学校道徳の教科書 1年生「いきるちから」

1.JPG

日本文教出版
小学校の道徳の教科書「いきるちから」に挿絵を描かせていただきました。

1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

こちらは1年生向け。
いつもより、ちょっとリアルめに描いています。
ペンと水彩。

教科書のお仕事、とてもうれしいです。

→つづく

posted by chisa at 09:05| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする