2015年03月07日

ギャラリー宇髙 「ガラクタ骨董展」今日からです。

dm2.jpg

本日からギャラリー宇髙で「ガラクタ骨董展」今日からはじまります。

魅力的なものがたくさんありますので
なくならないうちに、ぜひお立ち寄りください!



posted by chisa at 14:01| 京都 ☔| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

3noma、ハピどきに出演

1/17、テレビ愛媛のハピどきにちょっとだけ出演いたしました。
グッズを置いて頂いている松山市三番町の3nomaが取材されたのです。
メインは4人のオーナーの方々です。

自分としては結構落ち着いてしゃべったつもりだったですが、
放送を見たらもんっそい早口であがりまくっておりました。。。

ポストカード、トートバッグ、オーナメント、カンバッジ、ミニチュア銅版画など
置いていますのでよろしければぜひ見に来てください!
たまーにお店にもおります。そのときはよろしくお願いします。

posted by chisa at 23:00| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ご迷惑をおかけしますが。。。

11/3から20日までちょっと家を離れます。

パソコンも毎日は見れない可能性がありますので、
ご用の際は携帯までご連絡ください。
夕方以降でしたらいつでも大丈夫です。
それ以前の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by chisa at 21:23| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

「おいしい手仕事展 vol.1」

s7.jpg

10/17、18「おいしい手仕事展 vol.1」に
出展させて頂きました。
たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました。


m-3.jpg

ポストカード

m-1.jpg

カンバッヂ

m-2.jpg

ねこランチバッグ(完売いたしました)などを出展しました。
ポストカードとバッヂはそのままおいて頂いてます。

くわしくは3nomaブログで!
ふー。楽しい2日間でしたー。

posted by chisa at 01:14| 京都 ☔| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

おいしい手仕事展 Vol.1

3nomaのイベントに参加することになりました。

3noma-d.jpg

「おいしい手仕事展 vol.1」
10/17(金)(土) 11:00〜16:00
松山市三番町4−5−10 エプソンビル3F
木にぶらさげた3nomaの木の看板が目印。
1階は古着屋さんです。

たま工房の木のカッティングボードやカトラリー。
ちゃぶやの大きなパン(カンパーニュ、フォカッチャなど)。
パンはご試食頂けます。
私はポストカードをメインに猫のランチバックを少し出します。
秋の一日ぜひおでかけください。

posted by chisa at 17:59| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

3noma納品いたしました!

昨日3nomaに納品に行ってきました。
猫のポストカード、星座のポストカード、ねこぶくろ、ミニチュア版画などを
追加いたしました。


3noma6.jpg

3noma4.jpg

白い大きな5段の棚はたま工房さん作です。
真ん中のテーブルにはお弁当やベーグルが並んでいるのですが
お弁当はお昼で売り切れてしまって写真にとれず。すみません。


3noma2.jpg

ポストカードはじょじょに違う種類のものも増やしていきます。
この白い棚もたま工房さん作。すごい!


3noma5.jpg

3noma-e.jpg

私の絵「Moon River」(ばらばらさん私物)も飾って下さっています。


★10/17(金)、18(土)に、イベント
「おいしい手仕事展」を開催いたします。
たべものをテーマに
たま工房さんはカッティグボード、スプーンやバターナイフなど
ちゃぶやさんはいつもより大きめのパンを
出展されるそうです。
私もたべものにまつわるポストカード、カンバッジなどを出す予定です。
詳細はまたお知らせいたします。
ぜひお立ち寄りください。

あと、舟木さんがInstagramをはじめられたそうです。
舟木さんのセンスのよさ、生活の楽しみ方がいっぱい詰まっています。かっこいい。
ブログと合わせてぜひ。

posted by chisa at 16:51| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

「3noma」オープンです!

松山市三番町に「3noma」というお店が
9月11日(木)オープンしました。

お弁当と玄米おむすび、ベールグを日替わりで、
常設で家具や木の小物を常設で販売されます。
私も声をかけていただき、グッズやミニチュア銅版画などを
置かせていただくことになりました。

3noma さのま
松山市三番町4-5-10 エプソンビル3F
tel/fax 089-961-1568
営業時間は月と金 11~14時
     火と木 11~15時
土日は企画展やイベントなどもされるそうです。

map.jpg

カトリック教会の横です。一階は古着屋さん。


3-1.jpg

枝にぶらさがった木の看板が目印。

「ちゃぶやのベーグル」(5~7種類)は火曜と木曜日、
「平岡さんちのお惣菜」(おかずの詰め合わせ)は月曜日と金曜日。
看板も掛けかえます。


3-6.jpg

右側に「たま工房」の木の小物が並びます。
家具も販売されています。
ミシン台なども手直しされていて、すごくきれいです。


3-4.jpg

たま工房さんの木の家。かわいい!一つ一つ全部違います。


3-7.jpg

相原さんのスモモのコンフィチュール。
初日のオープンのノベルティ。先着順なのでお早めに。

今日はまだ準備中だったので、じょじょに更新していきます。

posted by chisa at 11:26| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

舟木窯秋の陶房展「AUTUMN COLOR」

f1.jpg

舟木窯秋の陶房展「AUTUMN COLOR」
のDMのデザインをさせていただきました。
今回舟木さんが撮られた写真がとてもかっこよかったので
いい案内状になったと思います。

舟木窯秋の陶房展「AUTUMN COLOR」
2014年9月15日(月)〜10月18日(土)
10時〜16時 日曜休み
舟木窯陶房ギャラリーにて


見慣れた日常にインパクトや元気がでる色を取り入れる。
今回は、器に限らない視点(color)から日常の生活道具の
色について試みたく思います。●赤い日用品を展示します。



色だけでなく素材感なども含めて広い意味でcolorという
言葉を選ばれたそうです。
会場にビビットカラーを集めたブースも置く計画だそうで、
それはとても楽しみだ!

今回は古材を使ってちゃぶ台の他にも作られたそうです。
すごいいいです。ぜひ見てみてください。

舟木さんの作品は器はもちろんですが、ご自分で作られたアトリエやギャラリー、
家具、そこに置いてあるごく普通の雑貨や工業製品との組み合わせなど、
ライフスタイルの提案そのものだと思います。


f2.jpg

春の陶房展の一輪挿しを頂いてしまいました。
これもかっこいい!
花をいけてもいいし、オブジェとしても魅力的だと思います。
どう使おうかな。

posted by chisa at 17:40| 京都 ☔| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

吉田喜彦展 ギャラリー宇髙

今週の日曜日から
吉田喜彦先生の展覧会がギャラリー宇髙で開催されます。

2014yoshida2.jpg

2014yoshida1.jpg

ギャラリー宇髙
2014年6月22日(日)〜7月5日(土)
10時〜18時まで

初日に伺う予定です。
常設の作品でいつも拝見していますが、
実は個展に伺うのははじめてなのでとても楽しみです。
初日と7月2日にはお茶会も催されるそうです。
吉田先生のうつわでお茶が頂くのはとても贅沢な気分です。

posted by chisa at 16:19| 京都 | おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

世田谷美術館で「吉田喜彦展」開催中です。

吉田喜彦先生の展覧会、現在東京の世田谷美術館で開催中です。

yoshidat1.jpg

yoshida-se1.jpg

「吉田喜彦展」
世田谷美術館 
4/19〜6/8  月曜休廊(5/5は開館、5/7は休館)
10時から18時(入館は17時30分)
場所は世田谷美術館2階展示室です。

会期中に見に行けるといいなと思っています。


ギャラリー宇髙でも
「吉田喜彦展」が6月22日(日)~7月5日(土)から開催されます。

posted by chisa at 15:14| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

吉田喜彦先生の展覧会 世田谷美術館とギャラリー宇髙

ギャラリー宇髙の常設作家でいらっしゃる
吉田喜彦先生の展覧会が
東京の世田谷美術館で開催されることになりました。

世田谷美術館
4月29日(火)〜6月8日(日)
年間スケジュールに掲載されています。

すごいです!!!

宇髙さんは「吉田先生は日本で一番の作家。遅すぎるくらいだ」と言っています。
吉田先生の作品はギャラリー宇髙でいつも拝見したり、
お茶を飲ませて頂いたりしていますが、
それを広い美術館で見られると思うとわくわくします。
本当にうれしいです。
ぜひ見に行きたいと思っています。

その後、ギャラリー宇髙でも個展が開催されます。
6月22日(日)〜7月5日(土)
吉田先生も来廊されます!
ぜひお立ち寄りください。

posted by chisa at 11:34| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

Nitroのタペストリー



革製品Nitroというお店の
タペストリーのページに私の作品を使って頂いています。

「ホルモンハンター アドレナリンの研究」
で描いた表紙のイラストです。銅版画です。

京都大学術出版会の方が気に入ってくださって、
納品後にお買い上げ頂いた作品です。
革のフレームのかわりにタペストリーにされたそうです。

普段仕事の原画を売ることはないのですが、
このときは版画だったので可能でした。
お仕事で描いた絵をこういうふうに楽しんでもらえるのは
二倍うれしい感じです。





posted by chisa at 20:58| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

初売りのミニチュア

仙台光原社に初売り用のミニチュアを10数点納品いたしました。
仙台では初売りがとても賑わうそうです。
お店に合わせて少し渋めの額にしました。

4.jpg

2.jpg

3.jpg

すでにお店には並べて下さっているそうです。

posted by chisa at 14:43| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

F u n a k i  P o t t e r y  A u t u m n

舟木窯の秋の陶房展が今日から始まります。

F u n a k i  P o t t e r y  A u t u m n
  M・U・G(マグカップ)

9月16日(月)〜 10月19日(土)
舟木窯陶房 10時〜16時 日曜休み

マグカップを中心とした陶房展だそうです。
7月末の集中豪雨で橋が壊れ、仮設の橋ができたそうなので
詳しくは舟木窯ブログをご覧下さい。

関西も昨日から朝にかけて台風でした。
今は雨もやんで、ウチのあたりは何の被害もなかったのですが、
川が氾濫して避難勧告がでるなど、被害の大きい地域も多かったです。
お気をつけください。

posted by chisa at 12:50| 京都 ☔| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

「京都ときどき松山」(仮題)

新しくブログを開設しました。

題して「京都ときどき松山」(仮題

ura2.jpg

京都のお寺や建物、おいしいものやお店などをイラストでご紹介します。


京都には結構長いこと住んでいるのですが、
最近、ぜんぜん京都のことを知らないのだなあと
改めて反省する機会がありました。
イラストマップや京都本のお仕事もさせて頂いたし、
プライベートでもお寺を見に行ったり遊んだりはしてたのですが、
断片だけで、自分の中に蓄積されていないなあと。

このブログを描くことを通してもっと京都のことを知れたらいいなと
思っています。

あと、地元が愛媛なのでそちらの情報や、
旅行した場所のことなども描くかもです。

よろしければときどきおつきあい下さい。
よろしくお願いします。

posted by chisa at 14:29| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

「額師風雅の額展」

「額師風雅の額展」

fuga1.jpg

8月29日(木)〜9月9日(月)
9/4(水)定休日11時〜19時
ギャラリー リブ・アート

北室では「額の中の物語展 part4」
額の中にはその人が大切にしてきた自分だけの物語があります。
色々な人の思い出の品を額師風雅が額装、エッセイを添えて展示します。

南室では「いつもの額展」

いつもお世話になっている風雅さんの展覧会です。
なかなか帰省のタイミングがあわなくて見に行くことができませんが、
額の中の物語展、一度見てみたいです。

ぜひお立ち寄り下さい。

posted by chisa at 14:30| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

吉田みふね 吉田真人展

dmyo-1.jpg

吉田みふね 吉田真人展

2013年9月14日(土)〜24日(火)
会期中無休 10時〜18時

ギャラリー宇髙で来月「吉田みふね 吉田真人展」が開催されます。
楽しいDMを頂きました。

posted by chisa at 10:47| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ギャラリー宇髙 2013年の個展

※個展の予定変更になりました。
2013年5/24(金)〜6/4(火)

愛媛県のギャラリー宇髙での個展の日程が決まりました。
2013年5/15(水)〜26(日)です。
10時〜18時。

また詳細はこちらでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

posted by chisa at 15:05| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

11月に個展をします

11月5日から10日まで
大阪の「あーとスペース夢玄」で個展をさせていただきます。
いつもながらまだまだ制作中です。。。

DSCN2439.JPG

刷った絵をベニヤ板に貼って乾かし中です。


舟木窯の秋の陶房展も1週間過ぎました。
舟木窯ブログに楽しい写真がたくさんアップされているので
よろしければぜひご覧下さい。
舟木さんの器、改めて好きだなあと思います。

posted by chisa at 15:56| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

舟木窯の秋の陶房展

DSCN2425.JPG


9/24(月)〜10/27(土)まで
山口県の舟木窯の秋の陶房展に出展させていただきます。

案内状は舟木さんが撮られた写真を元に、私がデザインしました。
作品は新作も出す予定です。

よろしければぜひお立ち寄りください。
秋の山とアトリエもステキです。

詳細はまた後日アップいたします。

posted by chisa at 13:37| 京都 ☔| おしらせ | 更新情報をチェックする