2017年09月09日

民藝かりん

DSC_0232.JPG

松山市の「民藝かりん」さんに
ブローチを置いていただくことに
なりました。


DSC_0236.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0238.JPG

DSC_0235.JPG

小さいお店の中に
全国各地の民藝の
うつわや籠、郷土玩具、
ほかにもかわいい靴下や
こぎん刺しなど
店主矢野さんが選ばれた
楽しいかわいいものが
ぎゅっと詰まっています。

地元の民藝も大切にされていて
宇和のしめ縄飾りやわら細工
宇和島の鹿の郷土玩具、姫だるま、
もちろん砥部焼きなども
扱っておられます。

店主矢野さんはいつも
ニコニコ笑顔で
顔を見るだけでホッとするような
まじめで優しいお人柄。
それにひかれて来店される
お客様も多いようです。
私もついつい長居してしまいます。
人と人をつなげるのが好きなんです、
とおっしゃってました。


先日はアトリエにブローチを作るところを見に来られ
ブログでご紹介いただきました。
矢野さん文章もお上手なんです。


JRの近く愛媛新聞社の向かいのお店。
青いひさしが目印です。

民芸 かりん                  
松山市大手町1丁目9-11 
☎089-904-7908    
営業時間:11時~19時  
定休日:火曜日     
karin.craftshop@gmail.com  


posted by chisa at 21:03| 京都 ☁| グッズとか | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

仙台光原社にブローチ納品いたしました

11.jpg

12.jpg

14.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

仙台光原社にプラバンブローチ
納品させていただきました。
一部、ご紹介します。

ブローチは、雛の会ではじめて
納品させてもらったので、
ちゃんと売れるかどうか
不安だったのですが・・・
追加注文をいただけてよかった。
ほっとしました。

こちらでも、猫と鳥が人気だそうです。
ちょっと春らしい色をいれてみましたよ。

posted by chisa at 19:46| 京都 ☁| グッズとか | 更新情報をチェックする