2017年11月28日

お寺市VTR

お寺市に出店された
アクセサリーのPAZARASHICENTER.さんが
ご自分のインスタにお寺市のVTRを
アップしてくてくださいました。


VTR1

VTR2

VTR3

↑こちらから見れます。
ちょっと音が小さいので、イヤホン使うとよいかも。


@pazarashicenter1998
↑PAZARASHICENTER.のインスタグラム

テレビ愛媛「みんなのニュース」
でとりあげてくださいました。
よかったら見てみてくださいね。

posted by chisa at 22:55| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

「豊圓寺のお寺市」ご報告

「豊圓寺のお寺市」
すっかり遅くなりましたがご報告です。

朝から台風でどうなることかと思ったのですが、
たくさんの方に来ていただいて
本当にありがとうございました!!

境内でやる予定だったのですが
急きょ本堂に全員出店していただいて。
ぎゅうぎゅうの空間だったのですが、
かえってそれがお寺らしいとか
賑やかで楽しいという意見もあって
よかったです。
来年は食べ物(火を使うもの)は外で、
それ以外は本堂でするのもいいな~と思ってます。

1509277974294.jpg

2.jpg

9.jpg

来年も開催する予定ですので
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

くわしくは豊圓寺のお寺市をご覧ください。

posted by chisa at 15:09| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

3nomaのおいしい手仕事展 vol.6

3nomaのおいしい手仕事展 vol.6
今週末に開催いたします。

3no2.jpg

3no1.jpg

今回は版画家のスミダヒロミさんに
出展していただきます。
毎年作られているかわいいカレンダーと
その原画(木版画)が展示されます。
カレンダーはカラフルな色ですが
原画はモノクロ。
その対比を楽しんでいただきたいです。
スミダさんは26日(日)お店にいらっしゃる予定。



IMG_20171110_133337_639.jpg

DSC_0563.JPG

私はいつものブローチに加えて
新作の犬とトンボを出します。
クリスマス物も少し出す予定です。
私は25日(土)の11~15時までおります。

ぜひ遊びにいらしてください。

-----------------------------

3nomaのおいしい手仕事展
11/24(金)~26(日)
11~16時

3noma
松山市三番町4-5-10 エプソンビル3F
089-961-1568

posted by chisa at 00:29| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

豊圓寺のお寺市

豊圓寺のお寺市
10/29予定通り開催いたします。

IMG_20171027_130445_628.jpg

豊圓寺のお寺市
10/29(日)
10~16時

愛媛県伊予市下吾川1963
0899820946
豊圓寺境内にて

雨天の場合は本堂にて開催いたします。

IMG_20171028_140206_526.jpg

看板も作りました。
夜中までかかって飾り付けも
なんとか終了。

台風たいしたことないといいなあ。
あいにくのお天気ですが、
足元に気をつけつつ
ぜひいらしてください。
楽しいイベントになると
思います!





posted by chisa at 01:01| 京都 ☔| イベント | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

豊圓寺のお寺市

実家のお寺で「豊圓寺のお寺市」を
10/29(日)に開催いたします。

oteraichi1.jpg

oteraichi2.jpg

oteraichi3.jpg

2017年10月29日(日)
10~16時

豊圓寺
799-3111 伊予市下吾川1963
089-982-0946

駐車場あり
(月心会館駐車場をお借りいたします)

■出展者のかたがた
民芸かりん
レモンソルト
福岡麻子
蛙軒
ちゃぶや
ロンじろう
古書ほやけん洞
やの家
いってんもん
PAZARASHI CENTER
自家焙煎珈琲モア
浮雲書店
たま工房
村上千彩
takeko cafe
アテナルミエール
なごみ茶屋
樹木葬ご相談所
(チラシの順番はイラストのバランスで決めました)

お寺をもう少し身近に感じてもらえたらいいなという
思いで企画した、はじめての試みです。
こころよく引き受けてくださった
出展者のみなさんには本当に感謝しています。

みなさん、魅力のあるモノづくりを
されているプロの方々なので、
きっときっと楽しい市になると思います!

境内では食べ物や雑貨、本など、
本堂ではお茶席と子供向けワークショップをいたします。
私もブローチやポストカードなど出します。
ぜひ遊びにいらしてください。

その前に個展があるので、そちらもがんばらなくては・・・。

posted by chisa at 23:48| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

bonbonフェア

松山市千舟町のボンマーケットさんの
フェアにブローチを
出すことになりました。
5/26(金)~31(水)
10~20時 
愛媛県松山市千舟町4-2-9


DSC_3124.JPG


DSC_3132.JPG


DSC_3137.JPG


DSC_3131.JPG


DSC_3129.JPG


DSC_3127.JPG


DSC_3138.JPG


DSC_3145.JPG


明るい色でというご要望だったので
キャンディーカラーでカラフルに仕上げました。

初夏から夏にかけては
こういうクリアな色も楽しいかなあと。
60点ほど納品しました。

イベントには、お菓子やアクセサリー
店頭では食べ物ブースなども並ぶそうですので
ぜひのぞいてみてください。

じつは、こうやって作る前は
ブローチをつける習慣がなかったのですが
つけはじめると意外と楽しくて。

ベーシックな色のシンプルな服も
カラフルなブローチ一個つけるだけで
変わるというか。
洋服では着ないような鮮やかな色も
面積が小さいので
いいアクセントになります。




posted by chisa at 14:24| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「い~よ」にでます

3nomaおいしい手仕事展
今日スタートいたしました。

私も春のブローチなどだしています。

DSC_2799-2f64a.JPG

DSC_2796.JPG

それから、今日テレビ愛媛の
「い~よ」にでます。
12時からです。
私のプラバンワークショップと、3nomaの
お店も紹介されます。
よかったら見てみてください。



posted by chisa at 11:45| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

3noma、プラバンブローチのワークショップ

6/4、5の2日間、3nomaでプラバンブローチのワークショップをしました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
はじめての試みでしたが、私自身もとても楽しかったです。

一応鳥とか花とか猫とか、何種類か切り抜いた型を用意していったのですが、
ご自分で型から作りたいという方が半数くらいいらっしゃって
それぞれの個性がでて、おもしろかった!

作り方は、プラバンをハサミで好きな形を切り抜いて型を作り、
そこにアクリル絵の具で色を塗って、トースターで焼きます。
一番盛り上がるのはトースターで焼くところで、
トースターに入れて少しするといきなぐにゃっと形が崩れて
ぐにゃぐにゃぐにゃっと小さくなり、やがて元の形(1/4の大きさ)
に戻るんです。その間約10秒ちょっと。
変化が思った以上に激しいので、はじめて見た方はびっくりされて大盛り上がりなんです。

そのあと、1~2分重石をして平らにし、レジン(樹脂)で仕上げます。
樹脂をのせることによって、コーティングをするとともに
発色がよくなり立体感がでるので、よりよく見えます。


くわしくは3nomaブログに掲載しています。
ワークショップ1日目
ワークショップ2日目

1.jpg

ワークショップのスペース。

3.jpg

ブローチも販売いたしました。


hi2.jpg

h4.jpg

ワークショップのようす。


b7.jpg

b4.jpg

b10.jpg

b11.jpg

b9.jpg

b4.jpg

b5.jpg

b3.jpg

作品の一部をご紹介しました。(3nomaブログには全部掲載しています)
みなさんとってもよいです!!

posted by chisa at 22:15| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

おいしい手仕事展  vol.3

3noma.jpg

おいしい手仕事展  vol.3

6/4(土)5(日) 11~16時
3nomaで3回目のイベントを開催いたします。

今回は、プラバンのワークショップを開催します。
かわいいブローチを作りましょう!

プラバンは100均でも売っているごく手軽な材料です。
アクリル絵の具(マジックでもいいです)で絵を描いて切り抜き
トースターで焼いて作ります。
最後にレジンでコーティングすると少し立体的になって
本格的な仕上がりになります!

猫や鳥の形など、あらかじめ形を切り抜いたものもご用意していますので
模様や顔を描いていただくだけでも大丈夫です。
形から作りたい方はもちろんご自由に!

それ以外にもおいしい焼き菓子やコロッケ
木の小物やエコ石鹸などが並びます。
子供さんも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来て下さい。


b7.jpg

b6.jpg

b1.jpg

b2.jpg

b5.jpg

プラバンブローチは店内でも販売中です!
来週たくさん納品します。



ラベル:イベント
posted by chisa at 10:39| 京都 | イベント | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

FUN SYMPHONY

先日5/5に参加した柳井町のイベント、FUN SYMPHONYのようすです。

f3.jpg

f2.jpg

けっこうたくさんの方が来て下さいました。
暑かったけど、晴れてよかった!


f10.jpg

うちのブース。takeko cafe(妹です)と一緒に出店しました。


f5.jpg

今回はじめて作ったプラバンブローチ。
レジンでコーティングしています。
パッケージに苦労したけど、なんとかなりました。


f6.jpg

f7.jpg

f9.jpg

ポストカードやバッグなど。カードは24種類!
銅版画も少しだけ出しました。


f8.jpg

takeko cafeは3種類のマフィンやくるみとりんごのケーキ。
なかなか人気で、2時前には売り切れてしまいました。
飲み物はラッシーとアイスコーヒー、アイスティー
暑かったせいか、こちらもよく売れました。

お客さんや出展者の方々ともいろいろお話できたし、
ギャラリーでやる展覧会とはまた違う反応で、新鮮な体験でした。
久しぶりのイベント出展、楽しかったです。

浮雲書店さん、アテナルミエールさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。

posted by chisa at 11:23| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

FUN SYMPHONYに参加します

11.jpg

5/5GWの最終日に、松山市のイベントに参加いたします。

FUN SYMPHONY 10時半~16時
松山市柳井町1-13-15 浮雲書店となりの空地です。
★雨天時は5/8に順延いたします。
15組くらいの方が参加されるそうです。

私はtakeko cafeと一緒に出展します。
ポストカードやプラ板で作ったブローチやマグネットなど
小さいグッズを出します。

p1.jpg
  ↑
プラ板でつくったもの。


takeko cafeはマフィンなどの焼き菓子と飲み物を出す予定です。

ぜひ遊びにきてください。

熊本地震にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
熊本は20代前半の頃、1年だけ住んだことがあります。
温泉や阿蘇など遊ぶところがいっぱいあって
食べ物もおいしくて、人も親切で、とてもいいところでした。
売り上げの一部は募金させていただこうと思ってます。

posted by chisa at 18:24| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

おいしい手仕事展 vol.2

グッズを置いていただいている松山市の3nomaで
2回目の「おいしい手仕事展」を開催いたします。

おいしい手仕事展 vol.2
10/23(金)24(土)25(日) 11〜16時

パンや焼き菓子、瓶詰め総菜、プラムやいちじくのコンフィチュール、木の小物。
今回は陶芸家の岡田智恵さんも参加されます。
私はポストカード、ランチバッグなどを出します。

楽しいイベントなのでぜひ!お越しください。


posted by chisa at 11:23| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする