2015年03月12日

舟木窯 春の陶房展

f.jpg

舟木窯 春の陶房展」の案内状のお手伝いをさせていただきました。

FUNAKI POTTERY SPRING
2015春の陶房展
4/13(月)〜5/16(土)
10〜16時 日曜休み

舟木窯インスタグラムで拝見して、いいなと思っていた
ボトルが案内状につかわれています。
舟木さんの作品はひとつだけでも存在感ありますが、
いくつか並べるのも楽しいです。

下に敷いてあるきれいな布は、舟木さんが染められたシルクのテーブルクロス。
去年の秋に収穫したガマズミの赤い実で染めたもの。
紅色は褪せ、今は春らしい淡い桜色に落ちついているそうです。

春らしい、案内状。
ボトルの黒が淡い色をひきしめていますね。

舟木さんのおもてなしも、こまやかで素敵です。
ぜひお立ちよりください。

posted by chisa at 16:39| 京都 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする