2016年03月02日

看板

インフルエンザ、ついにかかってしまいました。
今までほとんどかかったことなかったので、油断してました。
今はすっかり元気ですが、かなりしんどかった。
皆様もお気をつけください。


001.JPG

三日月堂銅版画工房の看板ができました。
くわしくは工房ブログから。

今日は、工房(というよりまだ作業場状態なのですが)の
窓ガラスを全部ふき、カーテンを洗濯しました。
だいぶすっきりしました。



posted by chisa at 22:37| 京都 ☀| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

工房、準備中

三日月銅版画工房が取材を受けることになり
現在あわてて工房を準備中です。

a1.jpg

a6.jpg

a3.jpg

机(仮のもの)と椅子もよせあつめですが、
とりあえず、作業台とプレス機さえあれば大丈夫。
あとは少しづつそろえていきたいと思っています。


工房ブログもぼちぼち更新はじめました!
最近はじめた紙版画のことなども、これから描いていきたいと思っています。

きちんとしたオープンは4月ころからになりますが
今もワークショップは受け付けています。
興味のある方はお問い合わせください。
銅版画は小さい作品で4~5時間でできます。
ご希望の日時(ご希望にそえない場合もあります)をお知らせください。
人数は1~5人まで。

mikazukido_hanga★yahoo.co.jp
★を@にかえてお送りください。


posted by chisa at 16:11| 京都 ☀| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

工房ブログ

工房ブログ、ぼちぼちと更新しております。

机(仮ですけど)と椅子があるだけで、だいぶ工房らしくなりました。
以前はローテーブルを作業台にしていたので。


銅版画や紙版画の作り方なども、更新していきたいと思ってます。

a7.jpg




posted by chisa at 13:33| 京都 | 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ワークショップ

テレビ局の方が、取材前に一度体験しておきたいと
ワークショップに参加してくださいました。

14.jpg

17.jpg

工房ブログで。

posted by chisa at 00:05| 京都 ☔| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2つめの看板

2.jpg

長い木材があったので、もうひとつ看板を作りました。
外の入り口を作ったら、そこにかけようと思っています。


工房ブログ、ぼちぼちと。

舟木窯のアトリエやギャラリーを見ていると、
あんな風にできたら理想だなあ、かっこいいなあと思うのですが
(もちろん自分ではできないですけど)
お寺の裏のスペースを使わせてもらってるので
あまり手をいれることができないという事情もありつつでして。。。
とりあえずは、自分で改善できることを少しづつやっていきたいと思ってます。

posted by chisa at 15:32| 京都 ☁| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

「いーよ!」に取材していただきました

テレビ愛媛の「いーよ!」に三日月銅版画工房を
取材していただきました。

4/2 12時から私も出ます~。
ひめキュンかわいかったなあ。

くわしくは工房ブログから。

posted by chisa at 17:33| 京都 ☁| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

舟木窯春の陶房展

f.jpg

舟木窯春の陶房展がもうすぐ始まるそうです。

4/11(月)5/14(土) 10時~16時 日曜休み

今回は、littleKさんが
舟木窯で焼いた陶器をつかったアクセサリーも出展されるそうですよ~。

posted by chisa at 09:45| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

三日月堂銅版画工房パンフレット

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

銅版画工房パンフレット完成しました。
A4三つ折りです。

銅版画と紙版画の簡単な作り方も載せています。
くわしくは工房ブログで。

三つ折り加工するお金がなかったので、
時間があるときにちまちまと折っております。

posted by chisa at 09:51| 京都 ☁| 三日月堂銅版画工房 | 更新情報をチェックする