2015年07月06日

舟木邦治作陶展の案内状

fomote.jpg

「舟木邦治作陶展 ー7月の庭で楽しむ展覧会ー」
の案内状を作らせていただきました。

ギャラリー宇髙  
2015年7月20日(月)〜29日(水)
会期中無休 10〜18時

舟木さんのうつわはシンプルであたたかみがあり、私もいちファンです。
料理がおいしそうに見えて、うちでも愛用しております。
今回は庭での展示とのことです。

写真も私が撮りました。
下手ですが、白いうつわと山あじさいの色合わせは夏らしくてよいかなと思います。

ぜひ、ほんものを見にいらしてください。

posted by chisa at 01:14| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

えこせん2015年4月号、6月号

えこせん2015年4月号にイラストを描かせていただきました。

e4-sakura.jpg

e4.jpg


えこせん2015年6月号にイラストを描かせていただきました。

e6.jpg

e6-2.jpg

posted by chisa at 17:53| 京都 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

同志社中学校 学校案内 イラスト

map1.jpg

同志社中学校の学校案内にイラストを描かせていただきました。

map.jpg

パースがちょっと、いえ結構おかしいのですけど、
これは手前に高校があり、奥の中学校部分を目立たせるため
わざとしているのです(←いいわけ)。

posted by chisa at 22:21| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

えこせん2015年8月号

e1.jpg
e2.jpg

えこせん2015年8月号にイラストを描かせていただきました。

posted by chisa at 10:28| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ギャラリー宇髙「舟木邦治作陶展」

先日、ギャラリー宇髙の「舟木邦治作陶展ー7月の庭で楽しむ展覧会ー」
を見に行きました。

舟木さんの展覧会は4年ぶりだそうです。
山口の舟木窯の作陶展に行きたいと思いつつ、なかなか伺えないので
楽しみにしておりました。

今回買ったもの↓

f2.jpg

小さめの湯のみ?タンブラー?
お茶を出すのに使おうと思ってたのですが、
お茶よりビールやお酒(日本酒もワインも!)の方があいそうな気もする。。。
これでワインを飲みたいと買っていかれた方がいらっしゃいました。


f4.jpg

浅めの鉢。少しゆがんだ形がおもしろい。
写真では見えませんが、しのぎの線もいい感じです。


f3.jpg

こちらは以前、舟木窯で買った湯のみ。気に入っております!


舟木さんの器は、使ってみるとそのよさが一層引き立ちます。
シンプルでスタンダードだからこそ、食べ物や花が
よりおいしそうに美しく見える気がします。

29日(水)までギャラリー宇髙にて開催中です。
ぜひ、一度見てみてください。




posted by chisa at 17:06| 京都 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ギャラリー宇髙「舟木邦治作陶展」

f1.jpg

ありそうでない形が新鮮です。母が購入したもの。


f6.jpg

f7.jpg

花いけでですが、宇高さんがペン立てにしていたのがステキだったので
マネしてみました。

posted by chisa at 10:03| 京都 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする