2015年01月04日

あけましておめでとうございます

mu.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

画像では分かりづらいですが、活版印刷で刷られたものです。
さわると線の部分がへこんでいるのが分かります。
銅版画はインク部分が盛り上がっているので、ちょうど逆ですね。
活版印刷、やっぱりいいです。
どうやって作られてるのか見てみたい。
銅版画もそうですが、アナログな印刷もの、機械ものが好きです。
ご依頼を頂き、竹ペンで描きました。

posted by chisa at 00:46| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

仙台光原社に納品

ko2.jpg

「みずいろ」


ko7.jpg

「りんごの木の下で」


ko6.jpg

「くろねこコーヒー」


仙台光原社にミニチュア銅版画を納品させて頂きました。
ありがたいことです。
仙台は初売りが盛んだそうで、仙台光原社も1/2は大忙しだそうです。

ミニチュアは10年前くらいにはじめたのですが、
すっかり定番となりました。

posted by chisa at 18:41| 京都 ☔| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

3noma、ハピどきに出演

1/17、テレビ愛媛のハピどきにちょっとだけ出演いたしました。
グッズを置いて頂いている松山市三番町の3nomaが取材されたのです。
メインは4人のオーナーの方々です。

自分としては結構落ち着いてしゃべったつもりだったですが、
放送を見たらもんっそい早口であがりまくっておりました。。。

ポストカード、トートバッグ、オーナメント、カンバッジ、ミニチュア銅版画など
置いていますのでよろしければぜひ見に来てください!
たまーにお店にもおります。そのときはよろしくお願いします。

posted by chisa at 23:00| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

銅版画家、清水祐貴子さんの展覧会

銅版画家、清水祐貴子さんの展覧会が
大阪の乙画廊で1月22日から31日まで開催されます。
先日DMをいただきました。

shimizu.jpg

たくさんの賞を受賞されている、実力のある銅版画家。
友人でもあり、尊敬する作家でもあります。

銅版画に木版を併用している作品もあって、技法的にも興味深い。
繊細で不思議な世界です。
ふわふわしてるけど、ストイック。

posted by chisa at 01:01| 京都 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

オレンジページ 2015年2/2号

オレンジページにイラストを描かせて頂きました。

o1.jpg

o5.jpg

o2.jpg

o3.jpg

04.jpg

2015年2/2号 オレンジページ 
日本のおいしい&楽しいを再発見  いただきます!鳥取 境港・米子

2013年にも一度掲載して頂きました。前回は倉敷でした。

ただいま発売中です!

posted by chisa at 00:08| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

えこせん2015年2月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん 2015年2月号
イラストを描かせていただきました。


e4.jpg
えこせん、表紙の裏側。
スタッフが登場するマンガ仕立てのコーナー。
毎回楽しみに見ています。

posted by chisa at 14:28| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

歩くことを楽しめるまちへ ちらしイラスト

kyoto.jpg

kyoto1.jpg

中京区役所地域力推進室 
都市計画局歩くまち京都推進室 
高倉小学校PTA
A4サイズ

イラストを描かせていただきました。
水彩とペンで描きました。

posted by chisa at 09:29| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする