2014年05月01日

舟木窯春の陶房展、会期中です

舟木窯春の陶房展「花のうつわ」開催中です。

野草の作品です。

h-nazuna.jpg

h-katakuri.jpg

h-noboro.jpg

今、野草が花盛りですね。
春の草花は色が若々しくてみずみずしいです。
でも花がきれいなのと絵になるのはまた違いますね。
おお!と思って描いてもいまいちだったり。
なずなの葉っぱは一枚一枚がハートみたいです。

他にもぼちぼちと作っています。

posted by chisa at 14:31| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ミニチュアの表紙

ミニチュア版画は無印の名刺用ファイルにいれています。

mini.jpg

こんな感じで3枚はいります。サイズがものすごくぴったり。
作品は180点くらいたまりました。


このファイルに表紙をつけてみました。

 mini1.jpg

mini3.jpg

mini2.jpg

帆布に布用クレヨンで描いたもので装丁しました。
しかし、表紙をつけたあと、1と2を逆にしてしまったことに気づき
全部入れ替えなくてはいけないのであった。

posted by chisa at 15:16| 京都 ☀| 作品 | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

世田谷美術館で「吉田喜彦展」開催中です。

吉田喜彦先生の展覧会、現在東京の世田谷美術館で開催中です。

yoshidat1.jpg

yoshida-se1.jpg

「吉田喜彦展」
世田谷美術館 
4/19〜6/8  月曜休廊(5/5は開館、5/7は休館)
10時から18時(入館は17時30分)
場所は世田谷美術館2階展示室です。

会期中に見に行けるといいなと思っています。


ギャラリー宇髙でも
「吉田喜彦展」が6月22日(日)~7月5日(土)から開催されます。

posted by chisa at 15:14| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

野草の作品の追加です

舟木窯陶房展、追加の作品をお送りしました。

h-noichigo.jpg

h-tsurunichi.jpg

h-soramame.jpg

h-tane.jpg

8×8cm  エッチング


ご希望の方は額装いたします。
シートのみでも販売しています。

陶房展ものこり約2週間です。

舟木窯 ことばのかたちでは
陶房展のようすが毎日(ほぼ)つづられていますので、ぜひ!
私も楽しませていただいています。

posted by chisa at 14:49| 京都 | 展覧会 | 更新情報をチェックする