2014年03月06日

えこせん2013年12月号 2014年2月号

e12-1.jpg

ec12-2.jpg

えこせん2013年 12月号


ec2-1.jpg

ec2-2.jpg

えこせん2014年 2月号

お仕事させて頂きました。

posted by chisa at 13:08| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

2014舟木窯陶房展のおしらせ

2014年4月14日(月)から5月17日(土)まで
舟木窯陶房展に参加させて頂くことになりました。
ひさしぶりなのでとても楽しみです。

今回は「花のうつわ」がテーマなので、
それにちなんで私も野の草花などを描くことになりました。

ふだんあまり描かない題材なので新鮮です。
自分の作品だとつい人物中心になるのですが、
以前うつわを描いた時もいろいろ発見がありましたし
舟木さんとの二人展の時には、新しいものを取り入れていけたらと思っています。

DMができあがりましたらまたこちらでお知らせいたします。
よろしくお願いします。

舟木さんもブログを再開されてますので、ぜひどうぞ。

posted by chisa at 18:18| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

リメイク

「ミニチュア額」はいつも風雅さんにお願いしています。
額、かわいいと好評です。

ただ、おまかせで20点とか30点まとめて作って頂いて
それから絵を合わせているので、
中にはどうしても合わないものも出てきます。
10年くらいたって、そんな額も結構たまってきました。

で、試しに1点リメイクしてみました。

DSCN3843.JPG
元の額

DSCN3834.JPG
やすりがけする

DSCN3837.JPG
塗装をして再度やすりがけ

DSCN3842.JPG
絵をいれてみた

ふむー、わるくないです。
今回は一色でしたが、色を重ねてやすりがけをしてもいいと思う。
下地がしっかりとしているので、削ると下の色がでてくるのがいいです。
少しづつリメイクしていこう。

posted by chisa at 15:40| 京都 | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

えこせん 2014年4月号

ec1.jpg

ec2.jpg

えこせん 2014年4月号
お仕事させて頂きました。

posted by chisa at 12:22| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

FUNAKI POTTERY SPRING 花のうつわ

DSCN3844.JPG

FUNAKI POTTERY SPRING 
Flower Vase 花のうつわ
2014年4月14日(月)〜5月17日(土)
10時〜16時 日曜休み
舟木窯陶房ギャラリーにて

舟木窯春の陶房展に参加させていただくことになりました。
今回はテーマが「花のうつわ」ということで
私も野の草花などを描かせて頂くことになりました。
春らしいものを出したいと思っています。

DMは陶房ギャラリーの写真です。
舟木さんのライフスタイルへの提案が感じられる
すてきな案内状だと思います。
ギャラリーはすこし増築されたそうです。
ぜひお立ち寄りください。

posted by chisa at 15:42| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

吉田喜彦先生の展覧会 世田谷美術館とギャラリー宇髙

ギャラリー宇髙の常設作家でいらっしゃる
吉田喜彦先生の展覧会が
東京の世田谷美術館で開催されることになりました。

世田谷美術館
4月29日(火)〜6月8日(日)
年間スケジュールに掲載されています。

すごいです!!!

宇髙さんは「吉田先生は日本で一番の作家。遅すぎるくらいだ」と言っています。
吉田先生の作品はギャラリー宇髙でいつも拝見したり、
お茶を飲ませて頂いたりしていますが、
それを広い美術館で見られると思うとわくわくします。
本当にうれしいです。
ぜひ見に行きたいと思っています。

その後、ギャラリー宇髙でも個展が開催されます。
6月22日(日)〜7月5日(土)
吉田先生も来廊されます!
ぜひお立ち寄りください。

posted by chisa at 11:34| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする