2013年06月03日

宇髙さんの食卓2

ryouri.jpg

日曜のお昼は奥様の手料理でした。
もっっっっのすごくおいしかったです!!
ずうずうしいですが、毎回楽しみにしているのです。
本当にごちそうさまでした。

会席膳(お盆)、根来碗、砥部焼のはねもの(B級品)、
古い伊万里、吉田真人さんのお皿とお茶碗、吉田喜彦先生の湯のみ。
時代も値段もばらばらですが、宇高さんの目で選ばれたものばかりです。

そのあとは室町時代の根来碗でおぜんざいを頂きました。

宇髙さんが「器で味わって食べてや」と何度もおっしゃるのですが
ついついおもちとあずきにしか目がいかない私なのだった。
こちらも甘さ控えめでおいしかったです。

会期もあと2日ですが、ぜひいらしてください。
よろしくお願いいたします。



posted by chisa at 01:20| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

「夢みたいだ」終了いたしました。

6/4でギャラリー宇髙「夢みたいだ」終了いたしました。

hanga9.jpg

hanga12.jpg

neko.jpg

見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
いろいろお話もできて楽しかったです!

次回の展覧会は2年後です。
前回よりもいい個展にできるように
これからまた制作を続けていきたいと思います。

宇髙さんからは
「人からけなされようと、何と言われようと、自分がいいと思う物を作ればいい。
物を作る人は頑固でなければいけない」
と言われました。

その言葉を大事にしたいと思います。

posted by chisa at 00:16| 京都 | 展覧会 | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

「秘密」

個展の作品を少しづつご紹介していきます。

himitsu.jpg

「秘密」 28×36cm

私にしては珍しい構図です。
こういうぬけた構図もこれから描いていきたいと思ってます。

画像では見づらいですが、木にかくれてるのは2匹の猫。

posted by chisa at 12:18| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

フェアプレイ

fair.jpg

「フェアプレイ」28×32cm

皆さんから後ろの人がはみでてると言われました。

posted by chisa at 11:07| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

「pottery pottery」「DRIVE」

2.jpg

「 pottery pottery」


4.jpg

「DRIVE」

posted by chisa at 23:35| 京都 ☔| 展覧会 | 更新情報をチェックする