2011年08月01日

「クリスタルボウルの響き」

yu-hyoshi.jpg

一瞬でこころと体を癒す「クリスタルボウルの響き」
マキノ出版ムック「ゆほびか」特別編集
のイラストを描かせていただきました。

yu.jpg

yu2.jpg


yu3.jpg

yu1.jpg

yu4.jpg

クリスタルボウルの情報は
twitteryou tubeにもアップされています。
ぜひご覧下さい。

posted by chisa at 13:05| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

「美を伝える」

京都国立博物館文化財保存修理所の現場から
「美を伝える」のお仕事をさせていただきました。

b-hyoshi.jpg

京都国立博物館編 京都新聞出版センター


b-1.jpg


b-2.jpg

b-4.jpg

「美を伝える」、博物館のHPにも掲載されています。
書店でも販売しているそうです。

「百獣の楽園」も28日まで。見に行かなくては!

posted by chisa at 14:11| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

秋の陶房展「舟木窯(舟木邦治)・村上千彩二人展

「秋の陶房展 舟木窯(舟木邦治)・村上千彩 二人展」の案内状です。
イラストとデザインを担当いたしました。

f1.jpg

f2.jpg

2011年9月5日(月)から24日(土)まで
10時から16時 ★日曜休み
舟木窯陶房にて

舟木さんは新作の器ーーお皿や鉢、急須やマグカップなどなどーー
私は銅版画とミニチュア版画、ねこぶくろ、
それから舟木窯を描いたドローイングなどを出す予定です。
(すでに一部展示していただいています)

舟木さんが建てられた
ギャラリーやアトリエなどもぜひ見ていただきたいです。
秋のドライブがてら、ぜひお立ち寄りください。


舟木窯 759-1513 山口市阿東徳佐下3094-1 083-957-0572



上記の住所では出ませんでしたが、一応地図を貼付けておきます。
国道315線を野道ダムの方から行った場合、
船方牧場を通り過ぎて、青い鉄橋のある細い道を左に入ったところが
舟木窯です。

posted by chisa at 20:02| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

「KYOTO」2011年 Autumn

季刊誌「KYOTO」のお仕事をさせていただきました。

k-h.jpg

「KYOTO」2011年 Autumn 成美堂出版

momiji.jpg


kyoto.jpg


butuzo1.jpg

京都紅葉入門です。
紅葉狩りのおともにぜひ見てみてください。

posted by chisa at 18:10| 京都 ☀| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

9月5日から二人展スタートです。

「秋の陶房展」の作品、昨日最終便をお送りしました。

fu18.jpg

ねこぶくろ表。


fu18-b.jpg

ねこぶくろ裏。


fu12.jpg

表。


fu12-b.jpg

裏。


今日すべての展示が終わられたそうです。
舟木さんのブログでもご紹介いただいてます。

再度お知らせ。
会期は9月5日から24日まで。日曜日はお休みです。
場所は舟木窯陶房。759-1513/山口県山口市阿東徳佐下3094-1
くわしくはコチラで。

私も9月8日(木)の午後1時すぎくらいに舟木窯にお伺いする予定です。
よろしくお願いいたします。

舟木さんの器と私の作品とギャラリーが
どんなふうにコラボレートしているのか
見せていただくのがとてもとても楽しみです。
来廊後、レポートしたいと思ってます!

posted by chisa at 00:18| 京都 ☀| 展覧会 | 更新情報をチェックする

「STANDARD WARE」

舟木邦治さんの個展の案内状、
絵とデザインを担当させていただきました。


funaki-dm1.jpg



funaki-dm2.jpg



「STANDARD WARE」舟木邦治作陶展
ギャラリー宇高
10月11日(火)から21日(金)まで
10時から18時

原画は銅版画で作りました。

「STANDARD WARE」というタイトルが
舟木さんの器の魅力を表していると思います。
スタンダードなものほど難しい。

posted by chisa at 23:33| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする