2017年09月21日

「夜のはなし」案内状ができました

個展の案内状ができました。

夜のはなし.jpg

村上千彩銅版画展
「夜のはなし」

2017年10月11日(水)~22日(日)
10~18時

ギャラリー宇髙
791-0244松山市水泥町821-2
089-975-0515

夢の中へ迷い込んだような、夜の風景。

11日は庭でお茶席をいたします。
ぜひいらしてください。


2年に1回、個展をさせていただいています。
今年は夜がテーマです。

posted by chisa at 13:45| 京都 ☁| 展覧会 | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

民藝かりん

DSC_0232.JPG

松山市の「民藝かりん」さんに
ブローチを置いていただくことに
なりました。


DSC_0236.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0238.JPG

DSC_0235.JPG

小さいお店の中に
全国各地の民藝の
うつわや籠、郷土玩具、
ほかにもかわいい靴下や
こぎん刺しなど
店主矢野さんが選ばれた
楽しいかわいいものが
ぎゅっと詰まっています。

地元の民藝も大切にされていて
宇和のしめ縄飾りやわら細工
宇和島の鹿の郷土玩具、姫だるま、
もちろん砥部焼きなども
扱っておられます。

店主矢野さんはいつも
ニコニコ笑顔で
顔を見るだけでホッとするような
まじめで優しいお人柄。
それにひかれて来店される
お客様も多いようです。
私もついつい長居してしまいます。
人と人をつなげるのが好きなんです、
とおっしゃってました。


先日はアトリエにブローチを作るところを見に来られ
ブログでご紹介いただきました。
矢野さん文章もお上手なんです。


JRの近く愛媛新聞社の向かいのお店。
青いひさしが目印です。

民芸 かりん                  
松山市大手町1丁目9-11 
☎089-904-7908    
営業時間:11時~19時  
定休日:火曜日     
karin.craftshop@gmail.com  


posted by chisa at 21:03| 京都 ☁| グッズとか | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

吉田真人陶展

ギャラリー宇髙さんで
展覧会が開催されます。

u.jpg

吉田真人陶展
2017年9月9日(土)~20日(水)
10~18時 会期中無休

案内状を作らせていただきました。
作品と、お借りした写真がよかったので
シンプルに配置しました。
堂々たる作品です。ぜひご覧ください。



posted by chisa at 10:16| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

「gm」積水ハウス冊子

gm22.jpg

gm11.jpg

積水ハウスの分譲マンションの冊子「gm」
イラストを描かせていただきました。


gm3.jpg

gm4.jpg

gm5.jpg

gm8.jpg

gm9.jpg

gm7.jpg

posted by chisa at 11:52| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

えこせん20178月号

e1.jpg

e2.jpg

えこせん20178月号

イラストを描かせていただきました、

posted by chisa at 11:43| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

えこせん2017年7月号

e2.jpg

e1.jpg

えこせん2017年7月号

posted by chisa at 15:33| 京都 ☁| 仕事しました | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

bonbonフェア

松山市千舟町のボンマーケットさんの
フェアにブローチを
出すことになりました。
5/26(金)~31(水)
10~20時 
愛媛県松山市千舟町4-2-9


DSC_3124.JPG


DSC_3132.JPG


DSC_3137.JPG


DSC_3131.JPG


DSC_3129.JPG


DSC_3127.JPG


DSC_3138.JPG


DSC_3145.JPG


明るい色でというご要望だったので
キャンディーカラーでカラフルに仕上げました。

初夏から夏にかけては
こういうクリアな色も楽しいかなあと。
60点ほど納品しました。

イベントには、お菓子やアクセサリー
店頭では食べ物ブースなども並ぶそうですので
ぜひのぞいてみてください。

じつは、こうやって作る前は
ブローチをつける習慣がなかったのですが
つけはじめると意外と楽しくて。

ベーシックな色のシンプルな服も
カラフルなブローチ一個つけるだけで
変わるというか。
洋服では着ないような鮮やかな色も
面積が小さいので
いいアクセントになります。




posted by chisa at 14:24| 京都 ☀| イベント | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

松山百点2017年5月号

DSC_2990.JPG

「松山百点」2017年5月号

アトリエ拝見で
取材していただきました。


DSC_3057-87201.JPG

DSC_3054.JPG

DSC_3055.JPG



松山百点
←こちらのサイトで前号までのものも読めます。

愛媛が誇るイラストレーター
神山恭昭さんの「わしの研究」の連載も
あったりして、おもしろいです。




posted by chisa at 11:30| 京都 ☁| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

本二冊

DSC_2988.JPG

仕事でお世話になっている
編集者の方が作られた本です。

私もアンケートで
協力させていただきました。

楽しく読めて役に立つ本。
イラストもかわいいです。


DSC_2989.JPG

こちらは最近お会いした方から頂いた本。

Nowvillageさんといって
愛媛の民芸や手仕事を
県外にむけて発信されている方です。
まだ愛媛にきて二年というから
その行動力にびっくり!

紹介されているものも
すばらしいです。
ずっと愛媛にあったものに
新しい光があたったようで
なんだか嬉しい。

posted by chisa at 12:15| 京都 ☀| おしらせ | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「い~よ」にでます

3nomaおいしい手仕事展
今日スタートいたしました。

私も春のブローチなどだしています。

DSC_2799-2f64a.JPG

DSC_2796.JPG

それから、今日テレビ愛媛の
「い~よ」にでます。
12時からです。
私のプラバンワークショップと、3nomaの
お店も紹介されます。
よかったら見てみてください。



posted by chisa at 11:45| 京都 ☁| イベント | 更新情報をチェックする